Top  ニュース  事務所の火災について

ニュース:ニュース

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

事務所の火災について

登録日:2015/03/27

このたびは皆様に大変ご迷惑をおかけしただけでなく、大変なご心配をいただきまして申し訳ありません。

3月26日夜に株式会社監査と分析の事務所にて火災が発生し、その後消し止められました。その時の状況について説明いたします。

3月26日午後8時ごろ、弊社所属の勝間和代が事務所にて電動バイクの充電をしたところ、突然バッテリーから火の手が上がりました。
勝間自身が消火器を使って初期消火を試みましたが鎮火しなかったため、1階のマッサージ店(管理事務所が無人だったため)に駆け込んで119番通報しました。
同時に、ご近所の方が数名駆けつけ、勝間とともに消火器で何とか火を消し止めました。
消防到着後、バイクの車体がかなり熱を帯びていたため、念のため水をかけ、午後9時ごろには鎮火を確認しました。
 
消火作業に伴い、勝間が少量の煙と消火剤を吸い込んだため、念のため慈恵医大病院に搬送して診察を受けましたが、特に問題なしとのことですぐに退院しました。
 
電動バイクのバッテリーが欠陥品であった可能性があるので、消防の検証を待ちたいと思います。
 
皆様におかれましては大変なお騒がせして申し訳ございません。
消防の最終的な検証が終了次第、原状復帰を図らせていただく所存でございます。
 
取り急ぎご報告まで
 
株式会社監査と分析
代表取締役 上念 司


このエントリーをはてなブックマークに追加